ITスキル + ビジネススキル = ビジネス社会で活躍できる人材

IT業界では、「技術研修」に目が向きがちですが、優秀な技術者は技術スキルだけでは無く、コミュニケーション能力や提案力といったビジネススキルも大切になってきます。
当社では社員一人一人が技術スキルとビジネススキルを持ち合わせることで、お客様からインフロントとしての高い評価を頂くことを目指しています。
技術スキルの向上に加えて、会社としての役割りや仕組みを知ることから、業務的な知識や仕事(開発)を進めるうえで必要となる「仕事の進め方」「思考力」「判断力」「聞き方・話し方」、そしてマネージメントスキルなどを持ち合わせることで、高い次元で仕事を進めることが出来る社員の教育を行っています。
例えば、営業職の方がお客様と商談を進めることはもちろんのこと、技術職の方がお客様の開発を進める過程で、 担当者の方から部長・役員・社長といった方々と様々な会話をする機会があります。 そういった場面でビジネススキルを持っているのと持っていないのでは、会話の内容や重みが大きく 異なってきます。
当社では若手を含め社員全員が、ビジネスというフィールドの上で、 お客様と対等に商談や開発に関する会話ができる人になってもらいたいと思います。

当社では、トーマツイノベーション社の協力を得て120以上のセミナーを用意しています。
このセミナーでは、
  • 覚えておくべきビジネス基礎知識
  • ビジネスシーンで必要な基礎的な考え方
  • 人間関係を構築するためのコミュニケーションスキル
  • 円滑に仕事を進めるための計画性・実行力
といった、4つのカテゴリーで多くの知識を吸収してもらい、「ビジネス基礎力の底上げ」を目指して、社員一人一人が、『ビジネス社会で活躍できる人材』になって頂きたいと思います。
以下の表はその一部です。

セミナー一覧